スポンサーサイト

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

黒玉子の悲劇

どーも、多肉初心者リオです。

メダカの記事の最後に書いた、お星になっちゃった多肉は黒玉子

初夏にホムセンで買ってきたものでした。
最初買う気は全然なかったんだけど、そのホムセン行くたびに、
色が抜けてどんどん緑になってく姿を見かねて思わず救出買い。

黒玉子before


夏も問題なく越して、さてそろそろ植え替えるかな~って思ってたら、
めっちゃ葉っぱ落ちてるがなっΣ(゜ロ゜)ノノ
ちょっと触ったらごそっと半分取れちゃって、しかも茎が黒くエグれてる…

黒玉子after


カイガラムシ大発生の時も全然問題無かったのに、一体どんな虫が!?
って引っこ抜いて根を調べたけど何もいない(゜ロ゜)ポカーン
なんか病気っすか。。。

平気そうな葉を葉挿しして、株は抜いたまま放置してみたけど、
どっちも翌日には黒く侵されてて、無理~ってことで(_ _,)/~~ ◇ポイっと。

黒玉子さん、永眠。

黒玉子も残念だけど、ほかの繊細なエケたちまで同じことが起きないように祈ります(・人・;)

なんだったんだろう?めちゃくちゃ進行早かったし。
まだまだ相当勉強不足ですなぁ~""(ノ_<。)

精進しますっ!

スポンサーサイト
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます^^
先日は、訪問&コメントありがとうございます^^

黒タマゴさん、ショック事件ですね>< 気持ち解りますー

私も昨日ベルムが突然バラバラになりました;; 引っこ抜いても根は元気な状態だったんですけど、茎っぽい部分を触ってみたら、ぶよぶよしてて、切ってみたらスカスカ状態でしたー( ;∀;)

なので、もーどうしようもないから捨てちゃいましたil||li_| ̄|○il||l

なんか、突然って「ぽかーん」と感じですよね。

えっと、マイペースな私のブログですが、また遊びに伺いたいので、リンク貼らせてくださいね^^ これからもどうぞ宜しくお願い致します(*´ω`* )

元気だしてくださーい!!

No title

こんばんわ~
今日もアロワナ泳いでるね~ →
と、こっそりキーワードアップさせてみるヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

No title

あ、一匹増えたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
じゃなくて(*-ω-) こっちでもリンクに入れとくね~
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
