
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

グラキリスは咲きたがり。

ウチでのハオルチア第一号花、グラキリスのお花が咲きましたよ~

ぱ ん ぱ か ぱ ~ ん ! ! !
グラキリス花1 鬼瓦!に似てるように見えるのは私だけ!?

お花アップ
グラキリス花2

さすがユリ科ですね~!ちっちゃくてもちゃんとユリの形してますよぉ
かわええ(*´艸`*)

これに味をしめたのか(?)ハオルチアが次々と花芽を上げようとしてます。。。

上の画像のグラキリスと、その親株。
グラ花

~これから花芽を伸ばそうとしてるハオさんたち~

大窓剣葉オブツーサ
花芽1

パルバ
花芽

これはめちゃめちゃわかりづらいけど、花芽のようです。オブ寿
花芽2

・・・で、君たちは真冬の一番寒いときに開花する気ですかい(*´・Å・)?




↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secre

No title

開花おめでとーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
うちのハオちゃん達も花芽が見えてきてます♪
まだまだ咲く気配はないですが(´Д⊂ヽ

No title

 おおっ~、続々とあとに続きそうですネ。
 何故こんな冬に続々と咲くのか?
 それはですネェ、寒いからこそ「ゾクゾク」しちゃうのですよ~。

>鈴さん

やっとお花が見れました~♪
多肉植物といわれるものでも、科によって全くお花が違いますね~
しかし花芽が見えてから咲くまでって、結構時間かかりますよね・・・

No title

うまい!座布団1枚!
途中で寒いから咲くのや~めた!ってならないといいんですが・・・

にょろりーん

元気よく伸びて立派なお花を咲かせましたね♪
σ(ω)のハオルチアも花芽があるんだけど
一向に伸びてくれません。気長に待ちます(*´ェ`)

>yumippeさん

花芽がにょーんと伸びるタイプの多肉は
けっこう忍耐が必要ですよね~
途中でダメになっちゃわないかとヒヤヒヤします・・・
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
