スポンサーサイト

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

初落札!初アガベ!!!

やっと手に入れましたよ!念願の笹の雪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

笹の雪(Agave victoriae-reginae)

今日届きました。それでは早速パカッとな♪
笹の雪1

ん~、とっても丁寧な梱包です。さすが高評価の出品者さん!
ちなみに偶然にも同じ市内にお住まいでした。びっくり!

笹の雪2

よ~し全部見えたぞ~!いいカタチ、いい模様だあ( ゚Д゚)b

笹の雪3

あらぁ~子供までいらっしゃるΣ(゚∀゚;)よくできた株ですこと♪
とりあえず確認できるだけで5個ありました。そのうち2つは独立してたんで株分け。

笹の雪4

鉢の底からぶっとい根が出ちゃってたんで、すっぽ抜いてみたらこの根っこ!
ものすごい生命力を感じます・・・((((;゚Д゚)))

笹の雪5

無事に植え替え~。とっても大事なお方ですので、いい鉢に入っていただきました(笑)
う~ん。気に入った。インテリアちっくで似合うではないか。。。(自画自賛w)

笹の雪6

環境あんまり変わらないだろうから、すぐに馴染んでくれるといいんですけど。
植え替えるとき、太めの根1本折っちゃった^^;

元気に育っておくれ~( ´∀`)ノ


スポンサーサイト
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

No title

立派な株ですね~♪

アガベって一部品種のぞいてメチャ強いですよね~
ビックリします!
冬は葉先が服に引っかかってよく転がしてました(´∀`*)

>鈴さん
やっぱりアガベは強いんですね~
見た目からして強そうですもんね( ´艸`)
確かにめっちゃ引っ掛かりそうです…
でも思ってたより、トゲは痛くなかったです☆

No title

笹の雪、かっこいい・・・
ほんとインテリアみたいですねw

にしてもオクでおなじ市内の方のを落札ってすごい偶然ですよねw
しょっちゅう使っているのに岡山県の方の商品落札したこと無いですよ><

カッコイー( ´з`)

リオさん念願のアガベGETおめでとうございまーっす!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
にしても根っこ、極太ですね!!

No title

本当に名前の通り、笹に雪が積もってるような植物ですね~~♪
綺麗~~v-353
うちのサボちゃんもすっかり野良猫に折られてしまって庭が寂しいので、こういうの見ていると欲しくなってきます!!

それにしても、オークションって本当に何でもあるんですね!!
お家の中で色々な種類の植物がこんなにたくさん見られるなんて羨ましいです!!

はじめましてm(__)m
多肉のコミュニティからやってきました。
笹の雪、凄く綺麗ですねー´∀`vV
オークションにはなかなか手を出せない小心者ですが、どうぞ宜しくお願い致しますノ

リオさーん

こんにちわ(*´ェ`)ノ
リオさん最近見ないから、どうしたのかなーと思いまして....
体調が悪いのでしょうか(´・ω・`)
急激に寒くなったので、風邪ひかないように
お互い体調管理に気をつけてステキな多肉ライフを送りましょ♪
ィェェェェェェヾ(●´Д)人(Д`●)ノェェェェェェーイイイ
また来ます。
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
