スポンサーサイト

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

ハオさんの成長日記

なぜか日記のテーマがハオルチアになることが増えてます・・・なぜ?

とにかくこの季節、ハオさんたちの成育がとっても早いですね~

何より、この以前Rokoさんに頂いたうちの、二つ目のオブツーサ。
「よく増えます」とは教えていただいてたけれど、なんか1,5倍ぐらいに増えてます・・・

OB2 11.5

元気な子を分けてくださってありがと~♪



あとたぶん私の初ハオルチアだったと思うんですが、
昨日も書いたホムセンで、なぜだか見切り品として置かれてたもの。
たぶん扱いがわからなかったんでしょうね~
私もわからないけど(笑)

ダルマ ピグマエア
ピグマエア11.5

買ったときは葉にわりとしわが寄ってて、猫の舌的なザラザラ部分もグレーっぽい色だったんですけど、
気づいたらかなりキレイな白になってました~

確実に見切り品になってなかったら手を出さない種類でしたが、今はけっこうお気に入りの子になってます☆

ただ、このタイプってどうやって増えるんですかね???


今日は疲れからか、ひさしぶりに38,5℃の熱が出ました。
最近あんまり38度超えはしてなかったのになぁ。
おかげで全身の表面が痛いよ~ヽ(`Д´)ノ


スポンサーサイト
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

No title

ほんとに素敵なホムセンですね~
いいないいなーw

OBシリーズは集めたくなりますよ~
めちゃ良いタイプのもあるしw

No title

(◆`゜∀´)qイヒッ
うちのオヤジ暴走中につき、
今年マツタケ3度目でした~ヾ(≧∀≦)ノ
子供のように駄々をこねたらしい。
まぁ俺としては得したんだけど~。
明日は夕方くらいに行きます♪

No title

このピグマエアが見切り処分とは(@_@;)
びっくり~
絶対お得ですやん♪

この手のハオの増え方は、脇から新しい芽がでてくるのもあるんだけど、
全部が調子よく出るとはかぎらないんですよ。
なかなか出なくて、仕方なしに葉挿しを強行せざるを得ないのもあります。
環境にも影響されるのかもね(=^・^=)

No title

見切り品でピグマエアが売ってるとは、すっごいHCですねーーーー!びっくりです@@

私もピグたんいるけど、増やしたいなら、葉挿しかなぁ うちのは4枚葉挿しして全部出てきてますよー^^ 

でも、子吹きしないで、この綺麗なまま維持したいなーとも思ったりもします^^

>鈴さん
はい。すでにハマッて集めはじめちゃってます( ´艸`)
ヤフオクなんて、ヤフオクなんて、、、
なんて素敵なんでしょう(笑)

>マーク
3回目とは・・・
うらやますぃ( ´_ゝ`)ノ

>CACTUSFEELさん
お得ですよね~!
思わずレジで「本当に見切り品ですか?」って確認しちゃいました(笑)
やっぱり脇芽がでるのは難しいんですね。

>こてっちさん
やっぱり葉挿しですか~
4枚とも芽が出るってすごいですね!
でも今のこの状態から葉をもぐのは何だか忍びないので、植え替えの時にでもやってみようと思います♪

No title

1.5倍も増えちゃいましたか(笑
うちのもふえてます;;
この子ばっかり増えてどうするんだ・・・;;

ダルマピグマエア、いいですねー!!
綺麗でうらやましいですvv

プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
