スポンサーサイト

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

いつのまにやらハオ購入

おとといホームセンターに買い物行って、サボテンコーナーをちらっと見たらハオルチアが入荷されてました。

めずらしい~と思ってそのまま通り過ぎるはずが、いつのまにやらカゴの中に3鉢も(笑)

はい、この子たちです。
ハオ3つ

一個ずつ紹介~

まずは「短葉大窓 グリーン・オブツーサ」
グリーンオブツーサ

もうちょっとむちむちしてくれるほうが好みなんですが、、、カタチはとってもきれいです


次、「エメラルド色の姫玉虫」
姫玉虫

こうゆう薄いグリーンのハオが欲しかったんです。カタチ整っててお気に入り


最後、「ハオルチア交配種 おぶ寿」
おぶ寿

この名前の安易さにグッときました(笑)それにしてもオブツーサと寿を合わすとは・・・
どっちも大好物じゃまいか(*´д`)ノ!!
やられました。完全に。


う~ん、こうしてハオがまた増えてゆく・・・


話変わりますが、昨日ヤフオクで初落札しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
落札したのは・・・「アガベ 笹の雪」!

この下↓に少し前からヤフオクのサボテンカテゴリのおすすめが載ってるんですが、気づいてました?
そこでずっとこの笹の雪が出てて気になってたんですよ。
新規入札は勇気がいりましたが、無事落札できて良かったです♪
届いたらご紹介しま~す

スポンサーサイト
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

No title

おぉw
なんかホムセン凄いね~
うらやましいw
オブ樹ってのは知ってたけど
オブ寿ってのもあるんだ!
色々あるもんだw

No title

>鈴さん
オブ樹?ってオブと何ですか?
色々ありますね~
ホムセンはたまに行くといいのがあったりしますが、基本的にはひどいのが多いですw
今回は入荷したてだったみたいで、状態いいのが買えました♪
あとついでにまだ並べられてない、着いたばかりのカランコエ唐印も買えました!

No title

ホームセンターでハオを発見したなんて、よかったですね~

3つともすっごい綺麗だし、超お買い得でしたね(=^・^=)

No title

ハオさんーーー!!
どれも美しい!!
姫玉虫~~w私これ欲しいんですけどなかなか・・・
綺麗ですねーw
そしておぶ寿ー
かっこいい・・・
うらやましい限りですw
リオさんのところのホームセンター、本当にすごいですねw

>CACTUSFEELさん

はい、状態も良くてラッキーでした!
でも実は全然お得じゃなかったり…(; ̄ノ。 ̄)すごい高いんですよ。。。

>Rokoさん
近所のホムセンはあんまり良くないですよ~
管理がひどいし(;-_-)/だから入荷されたてで買うのがミソです☆
姫玉虫、まだ売ってたら買って送りましょうか?
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
