スポンサーサイト

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

観光客になってみた。in 小樽

ゆうべ札幌から無事に帰って参りました~

かなり疲れはたまってるっぽいですが(けっこう後から出てくるタイプ)
体調崩すことなく、今日も仕事できました。

インフルも一応ちゃんと予防対策したんで、たぶん大丈夫。かな?


さて、3日目は起きたら雪積もってたけども、天気は良さげだったから道は問題ないべってことで小樽へ~

小樽は0℃。風が強くて寒い・・・
そんで着いたとたんに雪降ってきた(,,゚Д゚)う~ん、雪女。。。

まず、確実にウチの旦那は好きだと思われる、オルゴール館へ。
クマ

あ、これはなんか無駄にクマさんが暇そうだったので(笑)

オルゴール館

もうクリスマスコーナーがある時期なんですね・・・
予想どおり旦那のテンションはめずらしく上がり、クリスマスコーナーのオルゴールを片っぱしから試して遊んでました(・∀・)

バス1バス2

小樽はバスもレトロです。乗ったことないけどw

バスが通り過ぎたあと、正面のお土産やさんを見ると・・・

ぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるソーセージ。買わなかったけどwww
どうやって作ってるのか気になります。ぐるぐるしてから串に挿すのか、挿しながらぐるぐるは難しそう。。。


お昼は、前に何回か行ったことのある、好きな具を2、3種類選んで海鮮丼にしてくれるお店に行くつもりだったんだけど
違うお店になってました。。。ウァーン・゚・(ノД`)

ご飯少なめ具は多めで、おいしいし安いし、店長のお兄さんかっこいいしですごい良かったのに~

ほかの店を探し歩くのも寒いので、小樽運河わきのいろんな飲食店が入ってる「小樽運河食堂」へGO!
フードコートになってて、それぞれ別のお店で注文しても一緒に食べれるようになってます。

旦那の頼んだのは、イクラとサーモンの炙りの海鮮丼
食事1

私は小樽なのにスープカレー
食事2

サーモンもチキンもとってもやわらかくて美味しかった☆
全然別なものを同時に食べられるのでお得感があります~♪


お腹も満たされて、お土産も買って、大満足で空港へ。
って、時間ちょーギリだしΣ(´Д`lll)
なんとか無事飛行機に乗り込み、北の大地をあとにしました~

私が次に行くのは3月。すぐですね・・・
旦那が次回行けるのはいったいいつでしょうね~?



家に着いたら、何よりまず多肉植物たちをチェック(笑)
よし、異常なし!っていうか新芽や花芽がすごい育ってる(゚Д゚≡゚Д゚)?

特にこのハオルチア幼稚園にいるグラキリス
グラキリス花芽11.4

出かける前は周りの葉とあんまり背が変わらなかったのに、にょ~んと伸びてる。三倍ぐらい?

ハオルチアの花はまだ咲かせたことないので、この子が第一号になるはず。
あんまり鑑賞価値ないと聞きますが、初めてなので楽しみです♪
ネットや写真とかでもまったく見たことがないので、いっそ咲くまで見ないようにしときます(>∀<)

スポンサーサイト
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

バスかわいいですねー^^
そして、オルゴール館!!素敵~★
いつかいってみたいですね^^

花芽3倍!!!!すごいですね!
お花UP楽しみにしてます^^笑

>Rokoさん
小樽イイですよ~☆街の雰囲気がとっても旅行気分を上げてくれます♪
グラキリス、お花咲いたらまたUPしま~す( '∇^*)

No title

おかえりなさ~い♪
カレーおいしそう。。。


ソーセージ面白い!

北海道
一度は行ってみたいですわ~(*´ω`*)

おかえりんさーい♪

リオさん♪北海道からお帰りなさい♪('-')
美味しい物いっぱい食べてきたようですね↑
写真見てるだけで、ヨダレがww
いくら&サーモンの海鮮どーーーーっん(*∀*)
たまらんです'`ァ(o´ё`)'`ァ

No title

>yumippeさん
はい~!海鮮丼とっても美味しかったですよ~
今回はとにかく食欲を満たす旅でした
あ、お昼にはすみれのラーメンも食べました♪
北海道はうまいもんがいっぱいですv-16

>鈴さん
帰りました~♪
北海道、一度は行く価値アリです!でも一度じゃ回りきれないですけど。。。
寒いところであったかいもの食べるとすごい幸せ気分です☆
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
