
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

多肉祭りじゃー!パキフィツム編

ハイ、そろそろ皆さん飽きてきた頃かと思いますがwまだまだあります~

ちょっと属別に整理したくなったので、すみませんが細かく分かれます

今回はカクト・ロコ祭り、パキフィツム編です。2つしかないけどw


まず、月花美人(見返り美人)(Pachyphytum? 詳細不明)
P,月花美人

パキフィツムにしても美人さんシリーズにしても、葉が薄めですよね~
ググってみたけど、これといって収穫ナシでした。
というか、みなさん迷っておられる様子。。。

でもカワイイのでよいですw



次、コンパクツム(Pachyphytum compactum)
P,コンパクツム

プリプリというより、コリコリな感じ(?)
グラウクムにしても、これにしても、なんか絶妙な多角形ですよね。



同じ属なのに、この2つは対照的で面白いです。

そんなわけで、もう少しだけお付き合いくださいませ・・・




↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

惚れちゃいそう♪

月花美人、デッカイですね(・ロ・)
美人サンシリーズは、σ(ω)うまく育てれなくて、
買っても、すぐ☆にしちゃいます( ノД`)
相性が合わないんでしょうねー;;

コリコリ、コンパクツム!
氷砂糖みたいで美味しそうですww

No title

月花美人、確かに大きいかもです。。。
むちむちな朧月って感じです。
美人さんシリーズはあんまり持ってないんですが、難しいんですかね?
そういえばうちもパキフィツム自体あんまし育たないです・・・
コリコリなコンパクツムさんは元気に大きくなって欲しいところです。。。
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
