スポンサーサイト

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

多肉祭りじゃー!エケベリア編

続いてのカクト・ロコ祭りの戦利品はエケベリア達。

まずはレズリー(Echeveria cv Rezry)
E、レズリー

色が出てない・・・、まぁそれは仕方ないですね。ウチでどこまで色が出せれるかな~?


キルヒネア(Echeveria ?)
E,キルヒネア

これももっと赤紫がかるのかな?楽しみ♪


高砂の翁(Echeveria cv. TAKASAGONOOKINA)
E,高砂の翁

これは過去何度も買おうかどうしようか迷ったもの。
でも夏に買うのはちょっとリスキーだわと思ってたら、ちょうどいい時候に売ってたのでGet


そして女雛(Echeveria cv. MEBINA?)
E,女雛

こないだ女雛があ、、、と大騒ぎしましたが、無事戻ってきました。って、違うかw
やっぱしこないだ星にしちゃった女雛は、最初から元気なかったなと改めて実感。


すみれ牡丹(Echeveria ?)
E,菫牡丹

カクト・ロコさんのレビューにも書いてあったけど、やっぱしかなり開いてますなぁ。
成長点は締まってるけど。締まった株に作れるかしら?
それにしてもこの透き通るような青紫。。。美しいです!


東雲(Echeveria agavoides)
E,東雲

これはカクト・ロコのじゃないけど、なんか作り物みたいで気になって。
ググってみたけど、結構個体差があって、どんな風になるのかは未知。


おまけで、またまたRokoさんからいただいた、
玉蝶(Echeveria glauca)
E,玉蝶

なんでこんな締まってるの~?
ウチに来たとたんに開いちゃわないか心配です。。。
Rokoさん、ありがと~♪


戦利品、まだつづく・・・(買いすぎ

スポンサーサイト
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

No title

をぉw
だいぶ買ったんだね!

私も買ったりいただいたりで部屋に抜き苗転がってますが(;´Д`)

続きも楽しみにしてます♪

No title

おじゃまします
おおー、大人買いですねー
リオさんはエケベリアとハオルチアがお好きなんですね
あっ2つ前の記事に不死鳥を発見。
他所様のところにあっても
増殖しちゃうのかなーとドキドキします

No title

>鈴さん
ホント買いまくってしまいました~
整理が大変ですよね~v-12
肉欲は尽きませんw

>イビさん
コメントありがとうございます!
基本ロゼットになってるものが好きですね~
不死鳥ってあの落ちたちっちゃいのから、どのぐらいであの姿になるのかしら?
でもさすが名の通り、人様の鉢でも関係なく、しっかり根張って生きてますけどねw
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
