スポンサーサイト

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

多肉祭りじゃー!ハオルチア編

それは体育の日。
郊外の大きなホームセンターに行きました。

そこは普段そんなに多肉植物あるわけじゃないんですが、その日はカクト・ロコ祭り!
園芸コーナーの一角に多肉ショップ「カクト・ロコ」の多肉植物がずらーり!
テンション上がりすぎて、逆に苦しくなっちゃったりする私。。。

まずはハオルチア
298円!ネットで買うより安いし送料もかからないし最高じゃー!!

レディ(Haworthia ?)
レディ

寿(Haworthia retusa)
寿

とにかく子吹きしすぎよwあんたたち・・・


お次は198円!ハァハァ

グラキリス(Haworthia ?)
グラキリス

祝宴(Haworthia turgida)
祝宴



リトープスもハオルチア玉扇も298円で、思わずかごに入れそうになったけど、
「いやいや、好みじゃないし、育てられないだろ!」と自分にツッコミ、理性を取り戻してやめときました。

ほかにもい~っぱい買っちゃったけど、あとは次回にねん♪


オマケで、Rokoさんに譲っていただいたオブツーサ

オブツーサ1

初オブツーサです☆もう可愛くって仕方ありません

スポンサーサイト
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

No title

おぉー!
カクトさんホムセンにもあるんだぁ~
素敵なお買い物ができて良かったねぇ~(´∀`*)

みんな元気そうです!

カクト・ロコ祭…

羨ましいですーーーー!!!!!!!!!



ハオさんたち素敵です(^ω^

私んちからのオブが、リオさんのブログに…嬉しすぎます!!

No title

>鈴さん
カクトさんは結構いろんなホムセンに置いてますよ~
ただ管理状態が悪くて、ビロンビロンになってるのが多いですけど・・・
今回のは入荷したてだったようで、まだ元気でしたよ!
いい買い物ができました☆

>Rokoさん
オブツーサ載せずにはいられませんよぉ。
可愛すぎです、まぢで!
ホントにありがとうございました☆
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
