スポンサーサイト

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

我が家のニューフェイス2

ダウン中とか言っときながら、ちゃっかり更新。

普段はあんまり寄せ植えになってるのって買わないんだけど(種類かぶること多いし)
今回はたまたま持ってないのがあったりしたので買ってみた。

まずはコレ。
秋麗寄せ植え

実は超普及種なのに私、秋麗って持ってなくて。
ホムセンで落ちてた葉をもらってきて(もちろん店員さんに確認して)葉挿ししてたんだけど、
もうどれが秋麗だったか覚えてない・・・
で、なぜかアロエ入り。



熊童子寄せ植え

これはなんかとっても人気らしい熊童子、持ってなかったんで買ってみた。
私、そんなにお毛毛のある多肉植物惹かれないんですよ。
でもまぁやっぱりカワイイですね



見切り品

そんでこれはホムセンで見切り品として100円でした。
真ん中には何が植えられていたのか・・・気になりますが、
ウチではいつのまにか消えてしまったグラウクムに再チャレンジということで買ってみました。
福娘っぽいのも入ってるし。



ミセバヤ

おまけでミセバヤ。
ミセバヤも持ってなくて・・・ホントにピンクの星?花火?って感じで可愛らしいですね~
日本が誇る多肉植物(高山植物?)ですねっ♪


で、やっぱり最初の寄せ植えにも入ってるように、ウチ黄麗(月の王子)がものすごい数になってます。
長いから3等分とかにしちゃって、余計増やしてどうする・・・
こちらも春には畑になりそうです。




スポンサーサイト
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

No title

おーw
寄せ植え上手ですね!

体調悪いのですか???
季節の変わり目だし
ご自愛ください><

No title

>鈴さん
寄せ植えは買ったものですよー
もうほとんどバラしちゃいましたけど。

体調心配してくださってありがとうございます。
まぁしょっちゅう寝込む持病がありまして、、、
すぐ復活しますんで大丈夫です!

ミセバヤかわいいです~(^ω^)

熊童子もかわいいです~!!と、いいながらヤフオクで熊童子、黄斑、白斑含めカット苗5株とポット苗1苗も買い込んだ馬鹿です(笑)
お毛毛かわいいですよ~(*´ω`*)

体、気をつけてくださいね>_<
無理しないようにしてください!!!

No title

>Rokoさん
熊童子に白斑、黄斑ですか!?
全然知らんかったとですw
買い込みましたね~
ぜひ写真UPしてくださいね~

ご心配ありがとうございます。
上がったり下がったりな体調なので、まったりマイペースにやっていきます~

No title

前記事から読ませて頂きましたが、ゾクゾクと新しい多肉たんが増えましたねー^^

寄せ植えで見切り品といえど、100円って安い!! こっちでは「ありえんでしょ」ってぐらいビロビロのものが一本100円でたまーに売ってるくらい;;

近所の花屋でずーっと売られてる寄せ植えがあるんですが、流木とかついてて、いつも「これはいらないから、これだけ売ってくれないかなぁ」と思うんですよー 

ミセバヤ、めっちゃ可愛いですねー(*´ω`* ) 花も可愛い^^ やっぱ多肉は癒されますね♪

No title

>こてっちさん
この見切り品はたまたま状態良かっただけで(たぶん切り戻してある)
あと置いてあるのは相当なビロビロっぷりでしたよ~
それにしても、いよいよ増えすぎて置き場が・・・
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
