スポンサーサイト

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

子吹きさん、集合~!

多肉植物たちにはいい季節になりましたねぇ

そんなわけで今回は子吹きしてる多肉たちを集めてみました。


まずはこれぞ多肉植物!むっちむちなエケベリア属アイボリー

子吹きアイボリー

ムッフーこりゃたまりません。
大好物ですw


お次は
「ちょっと、キツ、キッツイってば!どうにかしてよ!」ってな声が聞こえそうなエケベリア属養老

子吹き養老

これはさすがにバラしてあげました。


さらにエケベリア、黒助

子吹き黒助

黒助って誰が付けたんでしょうね・・・
そりゃ確かに「ブラックプリンス」というより「黒助!」って感じではあるけれどw


今度はハオルチア。

十二の巻

子吹き十二の巻

これは全部で4つ。


パルバ

前から
子吹きパルバ1

後ろ
子吹きパルバ2

全部でいくつあるのか把握できましぇん。。。


最後に、子吹きではないけれど、首チョンパした黒法師から新芽が
可愛いのでUP

黒法師新芽


以上!今回は写真たっぷりでお届けしました

スポンサーサイト
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

No title

アイボリーほんとにむっちむちですねーw

黒法師もちっちゃくてかわいいですねー^^*

うちのもだいぶ子吹きしつつあります!!
小さいの見るのは可愛くて癒されますねーw


らんきんぐぽちw

むっちりー♪

ウチの十二の巻きは、
バラバラに解体され、ただ今乾燥中です。
鉢の中で親株の根っこが凄いことになってました;;

バルバ、ムッチムッチパツンパツンで可愛い(人゚ё゚)

リオさんとこの多肉ちゃん達、紅葉し始めてますか?

No title

>yumippeさん
十二の巻は子吹きがすごくて、すぐ鉢の中があわわわわってことになっちゃいますよね。
うちのパルバは、、、いつ頃分けてやるべきなのかわかりません・・・
うちは紅葉、まだまだイマイチですね~

>Rokoさん
子吹きや新芽はホント癒されますよね~
秋になってから、芽の出るスピードがものすごい早くなってびっくりしてます!
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
