スポンサーサイト

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

きっかけは○○

私が多肉植物にハマったのは、今年3月に友人の結婚式のお見送りギフトでもらったコレ↓がきっかけでした。

最初の多肉
丸で囲ってあるやつ


正直、その時は植物全般興味がなかったので、イラネ(-.-)ノ⌒□
って感じだったんだけど、なんか部屋にテキトーに置いてたら可愛く思えてきて

しばらくインテリアとしてトイレに置いたり、テレビの前に置いたりしてたら
あまりに右のがひょろひょろ茎だけのびるんで、これでいいのか?と思って初めてネットで検索。

日に当てなきゃダメなんじゃん!

のちにこれがsolxsolの多肉ギフトだと知り、左はオロスタキス属の吹雪の松。
右はもらった時からモヤシっこすぎて何だか判らないまま。


もともと土アレルギーがあったし、虫大嫌いだし、植物触ると手が荒れたりする
から、ほんっと草花キライだった。
部屋に大きな観葉植物とか置いてみたりしたけど、何か怖くて落ち着かない(゜ロ゜;

それなのに、多肉植物は全然平気~ヽ(´▽`)/
作業全部素手でやるけど、全然問題ないしー

もともと収集癖があるワタクシ。
家族はどんだけ増えるかとヒヤヒヤしてますが、多肉植物を豊富に扱う園芸店が近くにないのが幸いですな。
そうそう外出できませんしね(-_\)

その代わりネットで買うけどね( ´艸`)

今欲しいのは~、やっぱしオブツーサですなぁ。
麻布十番の花屋さんで見た、4頭入り1500円のオブ、やっぱ買っとくべきだったなぁ(ノ_<。)
鉢も素敵だったし。

あー惜しいことしたなぁ。。。

スポンサーサイト
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

コメントの投稿

Secre

No title

私も多肉を初めて見た時「なんだ?これ?」と全然興味がなかったんですが、何がきっかけだか忘れましたが、突如可愛く見えてしまってw 何処で売ってるかも解らないし、通販で買ったのがきっかけでしたねー
ハオは店で買ったら高いから、もっぱらヤフオクでゲットしています(*´ω`* )

多肉って、見てると可愛いし、癒されるし、切花に比べたら安いし、だからついつい買ってしまうんですよねー^^ 

No title

私も多肉を初めて見た時「なんだ?これ?」と全然興味がなかったんですが、何がきっかけだか忘れましたが、突如可愛く見えてしまってw 何処で売ってるかも解らないし、通販で買ったのがきっかけでしたー
多肉って、見てると可愛いし、癒されるし、切花に比べたら安いし、だからついつい買ってしまうんですよねー^^ 

>こてっちさん
ハマったら脱け出せない世界ですよね~ホント。

ヤフオクはいまだ未経験なんですよ。
いつかは挑戦してみたいなって思ってるんですがねー。

No title

こんちわっv-286
あ、カテゴリのとこが直ってるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なぜか多肉が繊維筋痛症の子カテになってたのに
気付いたんだね(◆`゜∀´)qイヒッ 黙ってました♪
記事中の単語が私にはわかりません。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

No title

 初めて訪問させていただきました。
 よろしくお願いします。
 3月からスタートとのこと、私より少し先輩ですよ~。
 収集癖ですか?
 それじゃあ、沢山集めていろいろ見せて下さいネ。
 楽しみにしています。
 ところで、「作業全部素手でやるけど、全然問題ないしー」って、良かったですネェ。
 でも手が荒れませんか? 気をつけて下さいネ。
 私の場合は「すで」に、ガサガサに荒れてますがネ~。

No title

>マーク
あ、気づいてた?
子カテが作れるのねーと思って、ちょっと試しに設定してみたら、解除する時にはもう回線つながらず・・・
翌日直したんだけど、なかなか反映されなくって。しばらく子カテ状態が続いたのでした(-_-;)
黙ってるのも親心よね♪

>fufufuのfuさん
訪問ありがとうございます☆
切り花とかは素手だと荒れるのに、多肉や多肉用の土なんかは全然問題ないんですよ。
fufufuのfuさんはもう荒れちゃってるんですね(@_@;)冬とか痛くなっちゃうとつらいですから、消炎作用のあるハンドクリームなんかでケアしてあげてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとブログのカスタマイズについても
記事をアップさせてみました~。
なんか聞きたいことあったら
コメントに入れといてd(-∀-。)ネッ
わかることならその内記事にするから。

No title

多肉って、どんどん増えていくんだよね~

おんなじ種類でも、微妙に葉っぱの模様が違ってたり、花の色が違ってたりするからね(=^・^=)


プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
