
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

観光客になってみた。in 小樽

ゆうべ札幌から無事に帰って参りました~

かなり疲れはたまってるっぽいですが(けっこう後から出てくるタイプ)
体調崩すことなく、今日も仕事できました。

インフルも一応ちゃんと予防対策したんで、たぶん大丈夫。かな?


さて、3日目は起きたら雪積もってたけども、天気は良さげだったから道は問題ないべってことで小樽へ~

小樽は0℃。風が強くて寒い・・・
そんで着いたとたんに雪降ってきた(,,゚Д゚)う~ん、雪女。。。

まず、確実にウチの旦那は好きだと思われる、オルゴール館へ。
クマ

あ、これはなんか無駄にクマさんが暇そうだったので(笑)

オルゴール館

もうクリスマスコーナーがある時期なんですね・・・
予想どおり旦那のテンションはめずらしく上がり、クリスマスコーナーのオルゴールを片っぱしから試して遊んでました(・∀・)

バス1バス2

小樽はバスもレトロです。乗ったことないけどw

バスが通り過ぎたあと、正面のお土産やさんを見ると・・・

ぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるソーセージ。買わなかったけどwww
どうやって作ってるのか気になります。ぐるぐるしてから串に挿すのか、挿しながらぐるぐるは難しそう。。。


お昼は、前に何回か行ったことのある、好きな具を2、3種類選んで海鮮丼にしてくれるお店に行くつもりだったんだけど
違うお店になってました。。。ウァーン・゚・(ノД`)

ご飯少なめ具は多めで、おいしいし安いし、店長のお兄さんかっこいいしですごい良かったのに~

ほかの店を探し歩くのも寒いので、小樽運河わきのいろんな飲食店が入ってる「小樽運河食堂」へGO!
フードコートになってて、それぞれ別のお店で注文しても一緒に食べれるようになってます。

旦那の頼んだのは、イクラとサーモンの炙りの海鮮丼
食事1

私は小樽なのにスープカレー
食事2

サーモンもチキンもとってもやわらかくて美味しかった☆
全然別なものを同時に食べられるのでお得感があります~♪


お腹も満たされて、お土産も買って、大満足で空港へ。
って、時間ちょーギリだしΣ(´Д`lll)
なんとか無事飛行機に乗り込み、北の大地をあとにしました~

私が次に行くのは3月。すぐですね・・・
旦那が次回行けるのはいったいいつでしょうね~?



家に着いたら、何よりまず多肉植物たちをチェック(笑)
よし、異常なし!っていうか新芽や花芽がすごい育ってる(゚Д゚≡゚Д゚)?

特にこのハオルチア幼稚園にいるグラキリス
グラキリス花芽11.4

出かける前は周りの葉とあんまり背が変わらなかったのに、にょ~んと伸びてる。三倍ぐらい?

ハオルチアの花はまだ咲かせたことないので、この子が第一号になるはず。
あんまり鑑賞価値ないと聞きますが、初めてなので楽しみです♪
ネットや写真とかでもまったく見たことがないので、いっそ咲くまで見ないようにしときます(>∀<)

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<



テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

FC2ブログランキング

北の国から


札幌にきてます。
なぜだか札幌の初雪に遭遇しちゃいました。
タイミングいいのか悪いのか・・・

とりあえず用事も無事済み、今のところ調子も悪くないです。
寒さはかなりキツイけど(特に風がめっちゃ冷たい><)防寒しっかりしてきたおかげで、なんとかやり過ごせそう。

スパ付きリゾートホテルなんで、温泉があって幸せ~
ツルツルになって帰ろう♪


さて、とっても食べたいと言ってた「シカ」食べてきました~♪

ジンギスカン

写真手前左からラム、右がエゾシカ、奥が牛サガリ(牛ハラミ)

ジンギスカン2

シカは臭み無しとは行かなかったけど、食べれて満足♪
タレが種類いっぱいあって、どれもおいしかった☆

でも実は一番美味しかったのは、エリンギだったり・・・(ぉぃ)

明日は天気悪くなければ小樽まで足をのばしてみようかな~と思ってます^^



↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

FC2ブログランキング

ウチの看板娘♪

もも1
もも2

あら、ちゃんとご挨拶できたねぇ♪


もも3
もも4

あわわわわ・・・





もも5

おあとがよろしいようで。


↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

FC2ブログランキング

世界一キライなもの。

こんばんわ、またもやリオです。

私、ど~してもキライなものが2つあって、1つは
これは女性には結構多いと思うんだけど、もう1つがアロワナ。(魚です)

しかしこれ、自分でもなんでなのかさっぱりわかりません。
別に南米アマゾン川で襲われたわけでもあるまいし。

他の魚はどんなに大きいのでもキモイのでも大丈夫です。
とにかくアロワナだけがどーしても苦手。
夢に出てきて、うなされて飛び起きるぐらい。まぢで。


水族館とかペットショップとか大好きな私。だけどヤツのコーナーだけは後ろ向いて逃げます。

でも、水族館は「アマゾンの魚」とか事前に書いてあるから避けられるんだけど、
ペットショップは水槽の配置を確認しておかないと、メダカを見るつもりが、視界にちょーでっかいヤツが入ってきちゃうことがありますまぢ鳥肌もんです

こないだも大きなホームセンターのお魚コーナーのところで、旦那のお世話になってる先輩に偶然お会いしたんだけど、こともあろうか、旦那とその先輩が話してるのが、
巨大アロワナ水槽の前!!

おいでよ~って手招きしてるのが視界の隅に入るけど、
一緒に大嫌いなでっかい魚も視界に入るんだよ!!

旦那が察して、先輩を連れてきてくれてなんとかご挨拶できましたが、もぅ失礼な嫁でホントすみません(-_-;)

あとね私、職場が六本木だったんですが、六本木のドンキホーテって、今もあるかわかんないけど入口に大きな水槽があって、そこにもヤツが泳いでるわけですよ。
視界に入れないように入店するの、ホント大変でした

けっこうドラマとかにもよく登場するんですよね~。しかも最近はタマホームのCMでキムタクと共演まで果たしてました。
売れっ子じゃないか、アロワナのくせに。

も~、見るたび寿命縮まりそうなんで、ホントやめてください
自分もだよって人、だれかいませんかあぁ~???


↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング

メダカさんの悲劇

こんばんわ、リオでございます。

先日知り合いの方から分けていただいた、メダカちゃん

最近は昔ながらのメダカだけじゃなく、いろんな色や形のメダカが出てるって知ってました?

ちなみにウチに来たのは白メダカ12匹。

メダカ1


もらって翌日、な、なんか減ってない?!
よ~く見ると、ちっちゃい子たちが4匹もポンプのとこに吸い込まれてる

ごめんよ~うちに来たばっかりに、こんなすぐにお星さまになっちゃうなんて・・・

メダカ専用セットのポンプなのになぜ~!?


メダカ2

生き残った生命力の強い?8匹のメダカちゃんを大事に大事に育てます~

写真はメダカの晩御飯中


実は多肉でもお星になっちゃったのがあって、、、それはまた次回


↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

FC2ブログランキング
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
