
↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


FC2ブログランキング

新入りハオさんたち♪

今回はまたしても増えたハオルチア。
置き場ないよ・・・(ノω`) でも買う(笑)

オクでげとしたレイトニー(Leightonii Kayser's Beach)と、出品者さんがオマケで付けてくれたシンビ
レイトニー比較
一円玉と比べてわかるように、ちょーチビっ子(*´∀`)
ホントは同じ出品者さんが出してた、赤い名無しハオが欲しかったんだけど、大人気で値段がつりあがっていくので諦めました・・・
おかげで?こっちはノーマークだったのであっさりゲット~♪

以下、いつものホムセンです( ´艸`) 最近、どーしたー!?ってぐらいハオルチアの品揃えイイ!
いっぱいなのでダダーっといきます
Meari Howisons Poort
Meari Howisons Poort

ピーチ姫
シンビ ピーチ姫

宝草
宝草

レイトニー×オブツーサ
レイトニー×オブ

艶窓オブツーサ
艶窓オブ

達磨オブツーサ
達磨オブ

やっぱりオブばっかり買う*´Д`* 宝草は、微妙に白線入りなんです~♪
それにしてもこの飾り砂がいただけない。でもまぁ中の土は悪くなさそうなんで、とりあえず春まで放置かな

最近またヤフオクにはまりそうな予感・・・(悪寒?)


↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

グラキリスは咲きたがり。

ウチでのハオルチア第一号花、グラキリスのお花が咲きましたよ~

ぱ ん ぱ か ぱ ~ ん ! ! !
グラキリス花1 鬼瓦!に似てるように見えるのは私だけ!?

お花アップ
グラキリス花2

さすがユリ科ですね~!ちっちゃくてもちゃんとユリの形してますよぉ
かわええ(*´艸`*)

これに味をしめたのか(?)ハオルチアが次々と花芽を上げようとしてます。。。

上の画像のグラキリスと、その親株。
グラ花

~これから花芽を伸ばそうとしてるハオさんたち~

大窓剣葉オブツーサ
花芽1

パルバ
花芽

これはめちゃめちゃわかりづらいけど、花芽のようです。オブ寿
花芽2

・・・で、君たちは真冬の一番寒いときに開花する気ですかい(*´・Å・)?




↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

少しずつですが・・・

こんばんは☆
ご心配、励まし頂いてありがとうございます(´ДÅ)

急な体調悪化から2週間がたち、少しずつですが起き上がっていられる時間も増えてきました。

ということで、本当に少しずつですが更新再開したいと思ってます。


今回は笹の雪ゲトで味をしめた(笑)ヤフオクで落札したハオルチア・大窓剣葉オブツーサ
大窓

軽~いギザギザと、先っちょからぴろっと一本毛が生えてるオブが欲しくて(細かいw)
届いてみたら名の通り、かなりの大窓でした☆

大窓剣葉

・・・オブ増えすぎ( 。-ω-)-ω-)-ω-)

しかしこれがかなり癒されます。。。

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

ハオさんの成長日記

なぜか日記のテーマがハオルチアになることが増えてます・・・なぜ?

とにかくこの季節、ハオさんたちの成育がとっても早いですね~

何より、この以前Rokoさんに頂いたうちの、二つ目のオブツーサ。
「よく増えます」とは教えていただいてたけれど、なんか1,5倍ぐらいに増えてます・・・

OB2 11.5

元気な子を分けてくださってありがと~♪



あとたぶん私の初ハオルチアだったと思うんですが、
昨日も書いたホムセンで、なぜだか見切り品として置かれてたもの。
たぶん扱いがわからなかったんでしょうね~
私もわからないけど(笑)

ダルマ ピグマエア
ピグマエア11.5

買ったときは葉にわりとしわが寄ってて、猫の舌的なザラザラ部分もグレーっぽい色だったんですけど、
気づいたらかなりキレイな白になってました~

確実に見切り品になってなかったら手を出さない種類でしたが、今はけっこうお気に入りの子になってます☆

ただ、このタイプってどうやって増えるんですかね???


今日は疲れからか、ひさしぶりに38,5℃の熱が出ました。
最近あんまり38度超えはしてなかったのになぁ。
おかげで全身の表面が痛いよ~ヽ(`Д´)ノ


↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング

いつのまにやらハオ購入

おとといホームセンターに買い物行って、サボテンコーナーをちらっと見たらハオルチアが入荷されてました。

めずらしい~と思ってそのまま通り過ぎるはずが、いつのまにやらカゴの中に3鉢も(笑)

はい、この子たちです。
ハオ3つ

一個ずつ紹介~

まずは「短葉大窓 グリーン・オブツーサ」
グリーンオブツーサ

もうちょっとむちむちしてくれるほうが好みなんですが、、、カタチはとってもきれいです


次、「エメラルド色の姫玉虫」
姫玉虫

こうゆう薄いグリーンのハオが欲しかったんです。カタチ整っててお気に入り


最後、「ハオルチア交配種 おぶ寿」
おぶ寿

この名前の安易さにグッときました(笑)それにしてもオブツーサと寿を合わすとは・・・
どっちも大好物じゃまいか(*´д`)ノ!!
やられました。完全に。


う~ん、こうしてハオがまた増えてゆく・・・


話変わりますが、昨日ヤフオクで初落札しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
落札したのは・・・「アガベ 笹の雪」!

この下↓に少し前からヤフオクのサボテンカテゴリのおすすめが載ってるんですが、気づいてました?
そこでずっとこの笹の雪が出てて気になってたんですよ。
新規入札は勇気がいりましたが、無事落札できて良かったです♪
届いたらご紹介しま~す

↓皆様の応援に支えられています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村<


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログランキング
プロフィール

リオ

Author:リオ
千葉県生まれ千葉県育ち。
結婚して晴れの国に来ました。
無駄に政令指定都市。

線維筋痛症歴は物心ついた時から。
多肉植物歴はまだ超初心者ですが、どんどん増えてます・・・

線維筋痛症という病気を知っていますか


線維筋痛症とは←クリック
フリーエリア


blogram投票ボタン
ランキング参加してます。
良かったら1ポチお願いします↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
